よくあるご質問(F&Q)
ご注文・商品について
【Q】注文したのにメールが届きません。どうすればよいですか?
【A】ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性がございます。お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。
【Q】箱に熨斗をつけてもらうことは可能ですか?
【A】可能です。ご注文時備考欄にご希望の内容を必ずご入力ください。
【Q】お渡し用の袋はついていますか?
【A】ついておりません。商品に合わせて必要枚数のご購入をお願いいたします。
お支払い方法について
【Q】どのような支払方法がありますか?
【A】各種クレジットカード払い・shopify payments・Amazon Pay・Google Payがご利用いただけます。
【Q】支払い方法を注文後に変更できますか?
【A】ご注文完了後のお支払い方法の変更はできませんので、注文の際に必ずご確認ください。
配送について
【Q】配送料はかかりますか?
【A】送り先のご住所によって異なります。
本州:¥1,000(税込)/北海道・九州・沖縄:¥1,500(税込)
【Q】同じ日に複数回注文しましたが、送料はどうなりますか?
【A】1回のご注文ごとに送料を頂戴いたします。
【Q】商品の発送はいつ頃になりますか?
【A】通常決済完了後、土日祝日を除く7日以内を目安に発送しております。 日付指定がある場合は、地域にもよりますがおおよそ到着希望日の1〜2日前の発送となります。
【Q】配送会社を選べますか?
【A】お選びいただけません。全てヤマト運輸でのお届けとなります。
【Q】商品のお届け日・お届け時間は指定できますか?
【A】可能です。備考欄へのご記入もしくは注文確認メールにご返信ください。ただしご希望日直前のご注文や、運送業者の状況や天候などによっては承る事ができないこともございますので予めご了承ください。
【Q】商品が届きません。どうすればよいですか?
【A】発送完了メールが届いているかをご確認の上、出荷伝票番号から配送状況をご確認いただくか、注文番号と一緒にお問い合わせください。
【Q】海外への発送はできますか?
【A】商品のお届けは日本国内に限らさせていただきます。
注文のキャンセル・変更について
【Q】注文をキャンセルをしたいのですが、できますか?
【A】発送手配完了前でしたらキャンセルを承ることは可能です。注文確認メールへのご返信もしくはお問合せフォームまでご連絡ください。
【Q】注文確定後に商品の追加、または一部注文数を減らしたいのですができますか?
【A】ご注文確定後の注文数の変更はいたしかねます。追加の場合は、別途改めてご注文いただくようお願いいたします。
【Q】商品の到着日時を変更したいのですが、どうすればよいですか?
【A】注文番号とお名前・ご用件をご記載の上、ご注文確認メールへのご返信もしくは問い合わせフォームよりご連絡ください。日にちが迫っている場合は、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
その他のご質問
【Q】登録したアカウント・個人情報の削除をしたいです
【A】下記サイトからご自身で削除をお願いいたします。
【Q】FAQにない質問をしたいです
【A】下記のお問い合わせフォームまでご連絡ください。
Contact – 銀座木村家|オンラインショップ